いくさおぶぶれいんず

ウォーブレについてメモ程度に何か書く気はある

10月

間に合った。

f:id:mudhole2001:20171029225952p:plain

 

主にTAOSINとSHEDOを回してて、最終的なデッキ構成はこんな感じ。

f:id:mudhole2001:20171029230001p:plain

ドラゴンを王龍とダンダマイトに絞ってる感じ。ダンダマイトをSALVAGEで釣って王龍を出すのがひとつの勝ちパターン。

ダッキとユウユウはなんだかんだ共存できる範囲だと思う。ユウユウ維持できてればダッキが必要な事態にはなりにくいし。

4メモリの時に適当に置けるやつを探して結局八戒に落ち着いた。別にホウアンでもいい気がする。

 

 

f:id:mudhole2001:20171029230009p:plain

コントロールというかジルが入ったミッドレンジって感じになるんだと思う。このへんの線引きはよくわからない。

3コスト枠はソウル+ガーディアン要員のラッキーと終盤に3/3立てたい要員のジェリス。

キュアサンクチュアリを撃った後に何も立たない時ってつらくない……?と思ってカニテツになった。

 

これ以外はウイルスUNION(最近何故かブルトナジャを入れ始めた)とウイルスMAGNAをたまに。LAPISは未だに全然わかんない。そもそも今月使ったっけ……?

 

 

10月はVICTOR(抽選落ちした)があったりようやっとプロモが更新されたりでそこそこモチベーション高かったです。

今月のBrain到達分でSPガンヴィートが3枚揃うので、11月はほどほどになると思います。B1弾を待ちつつNEUROをためつつ適当に。

 

 

……最初に書いたスパムブロガー決定戦、調整があったものは別にいいとして、明らかな事実誤認(2/1/3には2弾時点でムウとマリリンがいることを忘れてるとか)があったりするのが見返しててわりとつらい。

9月

なんか大会の抽選も落ちたし用事も多かったしであんまりやれてなかったです。

10月も資格試験とかあるのでできるかどうかは謎ですが、まあ流れで。

 

 

f:id:mudhole2001:20171001163558j:plain

なんか気が付いたら20日ぐらいになってて結局Brainには間に合わなかった。

 

f:id:mudhole2001:20171001163652j:plain

f:id:mudhole2001:20171001163704j:plain

このへんをよく使ってた(と思う)。

8月

とりあえず間に合った。

f:id:mudhole2001:20170830214658p:plain

 

主に使ってたのは下の3デッキ。

なお、細かい部分をちょくちょくいじってたので、必ずしもこのデッキリストでやってたわけではないです。(特にSHEDOのはこのリストにしてから1回も回してない)

f:id:mudhole2001:20170830214817p:plain

f:id:mudhole2001:20170830214836p:plain

f:id:mudhole2001:20170830214938p:plain

 

EG UNIONではウイルス系を回してたんですが、どうも攻めの線が細くてどうにかならないかな、という感じ。

LAPIS?……未だに全くわかりません。

 

 

8月ですが、イベントごとはいくつかありつつも、アプリ内ではなんだか停滞してた感がありました。結局プロモパック更新なかったし。交流会に2回出たわりに1回も勝てなかったし……というのはただの自滅なので置いておいて。

ともあれ、10月の頭には大会なわけですし、9月中にはあらかたバグが直ることを祈ってます。

祓って清めたい

とりあえず納得いく感じのデッキになったので。まだFirst Regularなので参考までに。

 

f:id:mudhole2001:20170810235208p:plain

アイシャの能力を消して殴ろうというやつです。セイレーンの登場で能力消し6枚体制ができるようになったので試しに組んでみた感じ。

某DCGの沈黙プリーストに倣うとDELETE SHEDOになるんですかね。むやみにかっこいい。

 

説明が必要そうなところだけちょこっと。

・先駆の豚王:

1/2/2でソウル調整用。ガルーダは1/1を後引きすると本当につらいので外しました。

一応能力消しの対象ではありますが、たぶんやらないほうがよさそう。

 

・華の暗部 アマリス:

能力消しアイシャやらヴォルカやらのアタッカー保護用。セイレーンと合わさると相当きつい盤面ができます。

使いたいから3枚入れた感がありますが、1枚ぐらいシルヴィアに換えたほうが幅があってよさそうです。

この人暗殺者表記以外から暗部って感じが全然しなくない……?

唐突に3弾が出ていた

危なそうなやつが大半調整されてて評価した意味がほとんどないじゃん!このブログ画像のっけてないから傍目には評価の意味もわからないし!という個人的な話は置いといて……。

 

未公開だったやつでパッと見よさそうなのはこいつ。

 

 

手札7枚組が軒並み調整入っててなんか微妙になってる中、こいつだけはコスト0なのでいろいろ出来そうな感じです。イラストが強そうなのもよし。

イプシロン(CV:ミスター東大)で戻す対象として使うとテンポもいいし使い回せるのでよさそう。

 

とりあえず今はそれだけで。

しばらく適当に組んで回してます。

すべりこみ

どうにかこうにか。

 

f:id:mudhole2001:20170730192447p:plain

 

ランクリセット前にBrain Masterまでは行っておこうと思っていたので、とりあえず間に合ってよかった。

Brain Emperor?今から1500pt積むのはスマホも本人ももたないので……。

 

適当にTAOSINとSHEDO(2つある)とEG UNIONから(LAPISはそもそもちゃんと組んでない、MAGNAは綱渡りが多くて何度もやってると健康に悪い)気分に応じてデッキ変えてましたが、とりあえず今日主に使ってたEG UNIONのデッキだけ晒しときます。

 

f:id:mudhole2001:20170730192927p:plain

※デッキ名に「リサイクルが入っていない」以上の意味はないです

 

ブルトナジャを使うために低コストを獣で固めたデッキです。たぶんアーキタイプとしてはミッドレンジ。

ブルトナジャはわりと除去として使ってました。2+2点振れるのでだいたいなんとかなる。

フィニッシュはシルヴィアとヴァネッサで押し切るかウェルカムフォードに頼るか、という感じですね。

 

 

8月からランクリセットなので、3弾が出るまでは適当にのんびりやっていこうと思ってます。

6月頃から3弾用にNEURO貯めてたら、なんか7450NEUROまで到達してしまった……。

 

はじめに

一応サービス開始時からひっそりやってた勢です。

 

プロフィールはこんな感じ。(2016/7/29現在)

f:id:mudhole2001:20170729111947j:plain