いくさおぶぶれいんず

ウォーブレについてメモ程度に何か書く気はある

祓って清めたい

とりあえず納得いく感じのデッキになったので。まだFirst Regularなので参考までに。

 

f:id:mudhole2001:20170810235208p:plain

アイシャの能力を消して殴ろうというやつです。セイレーンの登場で能力消し6枚体制ができるようになったので試しに組んでみた感じ。

某DCGの沈黙プリーストに倣うとDELETE SHEDOになるんですかね。むやみにかっこいい。

 

説明が必要そうなところだけちょこっと。

・先駆の豚王:

1/2/2でソウル調整用。ガルーダは1/1を後引きすると本当につらいので外しました。

一応能力消しの対象ではありますが、たぶんやらないほうがよさそう。

 

・華の暗部 アマリス:

能力消しアイシャやらヴォルカやらのアタッカー保護用。セイレーンと合わさると相当きつい盤面ができます。

使いたいから3枚入れた感がありますが、1枚ぐらいシルヴィアに換えたほうが幅があってよさそうです。

この人暗殺者表記以外から暗部って感じが全然しなくない……?