いくさおぶぶれいんず

ウォーブレについてメモ程度に何か書く気はある

10月

間に合った。

f:id:mudhole2001:20171029225952p:plain

 

主にTAOSINとSHEDOを回してて、最終的なデッキ構成はこんな感じ。

f:id:mudhole2001:20171029230001p:plain

ドラゴンを王龍とダンダマイトに絞ってる感じ。ダンダマイトをSALVAGEで釣って王龍を出すのがひとつの勝ちパターン。

ダッキとユウユウはなんだかんだ共存できる範囲だと思う。ユウユウ維持できてればダッキが必要な事態にはなりにくいし。

4メモリの時に適当に置けるやつを探して結局八戒に落ち着いた。別にホウアンでもいい気がする。

 

 

f:id:mudhole2001:20171029230009p:plain

コントロールというかジルが入ったミッドレンジって感じになるんだと思う。このへんの線引きはよくわからない。

3コスト枠はソウル+ガーディアン要員のラッキーと終盤に3/3立てたい要員のジェリス。

キュアサンクチュアリを撃った後に何も立たない時ってつらくない……?と思ってカニテツになった。

 

これ以外はウイルスUNION(最近何故かブルトナジャを入れ始めた)とウイルスMAGNAをたまに。LAPISは未だに全然わかんない。そもそも今月使ったっけ……?

 

 

10月はVICTOR(抽選落ちした)があったりようやっとプロモが更新されたりでそこそこモチベーション高かったです。

今月のBrain到達分でSPガンヴィートが3枚揃うので、11月はほどほどになると思います。B1弾を待ちつつNEUROをためつつ適当に。

 

 

……最初に書いたスパムブロガー決定戦、調整があったものは別にいいとして、明らかな事実誤認(2/1/3には2弾時点でムウとマリリンがいることを忘れてるとか)があったりするのが見返しててわりとつらい。