いくさおぶぶれいんず

ウォーブレについてメモ程度に何か書く気はある

2017-01-01から1年間の記事一覧

B1弾公開カードの感想

11月はだいたいDQRやってたせいでCHALLENGER止まりだった。 今は適当にPvPやりつつビルド戦やりつつで2000ptぐらい。Brainまで行くつもりはあんまりない。 近況は置いといて、12月12日の放送でB1弾のカードがいろいろ発表されたので、適当にコメントしていこ…

10月

間に合った。 主にTAOSINとSHEDOを回してて、最終的なデッキ構成はこんな感じ。 ドラゴンを王龍とダンダマイトに絞ってる感じ。ダンダマイトをSALVAGEで釣って王龍を出すのがひとつの勝ちパターン。 ダッキとユウユウはなんだかんだ共存できる範囲だと思う。…

9月

なんか大会の抽選も落ちたし用事も多かったしであんまりやれてなかったです。 10月も資格試験とかあるのでできるかどうかは謎ですが、まあ流れで。 なんか気が付いたら20日ぐらいになってて結局Brainには間に合わなかった。 このへんをよく使ってた(と思う…

8月

とりあえず間に合った。 主に使ってたのは下の3デッキ。 なお、細かい部分をちょくちょくいじってたので、必ずしもこのデッキリストでやってたわけではないです。(特にSHEDOのはこのリストにしてから1回も回してない) EG UNIONではウイルス系を回してた…

祓って清めたい

とりあえず納得いく感じのデッキになったので。まだFirst Regularなので参考までに。 アイシャの能力を消して殴ろうというやつです。セイレーンの登場で能力消し6枚体制ができるようになったので試しに組んでみた感じ。 某DCGの沈黙プリーストに倣うとDELET…

唐突に3弾が出ていた

危なそうなやつが大半調整されてて評価した意味がほとんどないじゃん!このブログ画像のっけてないから傍目には評価の意味もわからないし!という個人的な話は置いといて……。 未公開だったやつでパッと見よさそうなのはこいつ。 今弾で一番圧を感じるコモン …

すべりこみ

どうにかこうにか。 ランクリセット前にBrain Masterまでは行っておこうと思っていたので、とりあえず間に合ってよかった。 Brain Emperor?今から1500pt積むのはスマホも本人ももたないので……。 適当にTAOSINとSHEDO(2つある)とEG UNIONから(LAPISはそ…

はじめに

一応サービス開始時からひっそりやってた勢です。 プロフィールはこんな感じ。(2016/7/29現在)

ウォーブレ版スパムブロガー決定戦  第3弾

※第3弾リリース時、多くのカードに前情報から効果、コスト、スタッツ等への調整が入っているため、前情報を元にしているこの記事はわりと当てにならないと思います。ご了承ください。(8/13追記) やってみたいと思ってるうちに時間ほぼないことに気づいたの…